Hatena::Groupdailylife

日記(fim)

 | 

2010-10-13-Wed

昨日から微熱が続いている。

去年、社会復帰をしたいと思ってちょうど今くらいの時期に派遣で仕事をしてみたら、体調を壊してしまったという苦い思い出がある。昨日ああいうことを書いてから社会復帰について考えてばかりいたので、微熱はそれに対するちょっとした怖さの現れなのかもしれない。社会復帰したいけど、ちょっと怖い。なにが怖いかというと、体力がどこまでついていくかという不安がある。それが今の正直な気持ちかな。



さて、暗い話はいいとして、ちょっと所用で簡単な証明写真が必要になったので、久しぶりにスーツを着て、これまた久しぶりにリップラインをとって口紅をつけた。リップラインをとると、ビジネス的な雰囲気になる。結婚前(というか仕事をしていたとき)は毎日こうしていたんだけど、最近は口紅すらあまり塗ってない。最近はカジュアルな服ばかり着ているから。でもちゃんとした格好をすると、私はこっちのほうが好きだなと思う。OL服は老けて見えるのは見えるんだけど、ちょっと窮屈でもきちんとした服をきて、ストッキングを履いて、パンプスを履いているときの方が自分らしい気がする。人と距離を保っているということなのかもしれない。

とはいえ実用的なのはジャブジャブ洗える普段着のほうなので、今後も普段着を着ていくと思うのだけど、1ヶ月に1度くらいはきちんとした靴を履いて食事に行きたいなとパンプスで歩きながら思った。

ゲスト



トラックバック - http://dailylife.g.hatena.ne.jp/fim/20101013
 |